topimage

2016-08

兄弟犬 - 2016.08.31 Wed

8月28日


磐梯スノードッグスで兄弟犬のララちゃん

そしてお兄ちゃんのハリー君と遊んできました~^^


いや~何か月振りだろう・・・




IMG_3251

エルと兄弟のララちゃん

女の子は大人っぽいね~

エルよりハリー君に益々似てきた!!


IMG_3250


こちらがハリー君

ハリー座り~~笑

関節が柔らかいんだね^^


IMG_3245


この兄弟もボールが大好き^^


IMG_3248


IMG_3255



ハリララパパとはスプ談議に花が咲き

色々とお話しすることができました~

楽しかった~^^


またハリララ~遊んでね~^^


楽しかった~^^ - 2016.08.28 Sun


昨日、磐梯スノードッグスでアジリティの講習会がありました~



お友達と待ち合わせだったのでカフェでまったり中~

2016-08-27



バブバブ

2016-08-27 (2)

スヌードが大きすぎ(笑)



ラブラドゥードルのチャッピーちゃん

2016-08-27 (3)

相変わらずべっぴんさんです💛



生憎の雨と言うか霧雨でしたが6頭のわんこが参加しました。


トレーナーさんの指導のもと、

6頭皆できて飼い主さんたち大喜び!!

わんこも飼い主さんも楽しんでやっておりました^^


撮っている暇がなくて写真はありません・・



今朝の散歩は涼しいを通り越して寒い(>_<)



[広告] VPS

エルが来ているお洋服は「小鉄とコタそして小夏のやわらかい足跡」の

kazuさんに作って頂きました~^^

エルにピッタリ!!


kazuさん有難うございました~^^






ほろ酔い気分 - 2016.08.26 Fri

最近・・・


スパークリングワインを一本飲めるようになってしまった・・・笑


1472213232164.jpg


色々飲んでみたけど・・・

これがやっぱりおいしいかなぁ?

スパークリングワインの虜になったのは、

実は羽家とのキャンプ?で?とにかく羽ママに教えてもらったワインだったのです・・・笑

それが美味しくて何時のまにか探し求めるようになって・・・笑


今日もほろ酔い気分で・・・(^_-)-☆


さ~!!

明日は初のアジリティに挑戦してきま~す(^^)/

あの悪夢から半年・・ - 2016.08.26 Fri

エルが胃拡張になってから半年がたちました・・・


おいおい・・・

計算が違くないか?って思っている方もいるはず・・・


実はエル・・・


一回目は去年のクリスマスイブ

二回目は2月27日


と二か月の間に二回も胃拡張になってしまったのです。。。


二回目の時も早く病院に連れて行ったので入院やガス抜きをすることなく

注射と薬だけもらって帰ってきました。

胃拡張がひどくなると胃捻転と言う

一刻を争う恐ろしい病気になってしまいます。


そうならないように

少しでも早く変化に気づくようにメモをとるようにしました。

2016-08-26

これは一回目

胃拡張になった時のメモです。

それからは簡単ですが毎日欠かさずメモを取るようにしています。


そして・・・

2016-08-26 (2)


今は毎日ではありませんが

一週間に2回飲ませてる薬です。

先生がもう少し薬を飲ませたほうが良いとのことでしたので・・・


勿論

早食い防止や食べた後は最低一時間休ませる

水を飲んでから直ぐ走らせない事・・・など

防止できることは今まで以上に気を使ってやっています。



お陰様で半年症状が出ていません。


まだまだ気を抜かずしっかり体調管理をしていきたいと思っています。


2016-08-26 (3)


朝ごはん食べ終わって休んでいるときの寝相です(笑)





朝散歩と夕方散歩 - 2016.08.19 Fri

今朝の散歩で・・・



ラブラドールのマギーちゃんのお姉ちゃんに

ナデナデされてご満悦のエル(笑)


2016-08-19

デレデレ顔^m^



2016-08-19 (2)

コーギーのピコちゃん

いつもエルのしっぽを狙ってます(笑)


エルをナデナデしてくれたお姉ちゃん

休みの間ほとんど5時起きして朝散歩に付き合ってくれてました^^

それも今日まで・・・

帰ってしまうとのこと・・・

また会える日を楽しみにしていますよ~^^


そして~

夕方散歩は何時もの場所で遊んできました~^^


今日は少し早めに・・・

2016-08-19 (3)


今日は少しトレーニングをしてきましたよ~

[広告] VPS


よ~く出来ました💮

トレーニングの後はロングリードで思いっきり遊んで帰ってきました~





いい場所みっけ!! - 2016.08.19 Fri

昨日の夕方散歩・・・


ワン友さんから夕方は涼しいよ~って教えてもらっていた場所へ行ってきました~


家から車で5分にある広場!


2016-08-18


広場&山

忘れてたよ・・

近くにこんないい場所があった事・・・


2016-08-18 (3)


5時以降は本当に涼しい風が吹き抜けとっても気持ちいい~~^^


2016-08-18 (2)


芝生も綺麗で足も汚れず・・・


[広告] VPS

エルも大満足な場所!!

椅子もあるのでままものんびりできたよ~~


残暑お見舞い申し上げます - 2016.08.15 Mon

ここ2・3日のロンまま地方・・


日中は暑いのですが、夜は秋風?というほど涼しくて

朝はひんやりとしてきました。


ここ最近のエルの様子です^^

エルもて遊ばれ中~


2016-08-11


アンテナが・・・笑





2016-08-12

待て中~

早くくれ!!ビームが・・・笑



何時もの朝散歩でお城にいったら

朝早いのにも関わらずポケモンを探しに若者がちらほら・・・


2016-08-13




そして~

トリミングへ行ってきました~


2016-08-13 (2)


いつもお世話になっているドッグカフェ(k-style)で

ハーブパック(アーユルヴェーダ)をお願いしてきました~

ここ最近エルの耳毛が雑巾のような臭いでクサクサ~笑

私が悪かったよ~・・・


でもハーブパックとボブカットにしてもらったらクサクサもさよなら~~


2016-08-13 (4)

白さとふわふわがもどりました~💛

艶ピカです!!


でもエル・・・やってくれました・・・


次の日の朝散歩で・・・


2016-08-14


ゴロンゴロン。。。

まま・・泣く・・・

馬刺しに思いを寄せる・・・大げさ?(笑) - 2016.08.11 Thu

昨日早めの墓参りに行ってきました。


その帰りに久しぶりに馬刺しを購入!!


最近高くなり手が出せなくなっていましたが、

何時も購入してる坂下の『竹原』で買ってしまいました~~


20160811085931 (640x360)


綺麗な馬刺し!!

うっとりしてしまいます^^

うちの姉妹皆大好きなのでLineで自慢(笑)


20160811085914 (480x640)

一枚づつではなく豪快に何枚もすくいます(笑)

柔らかくて本当に美味しいの!!


会津に来た際には是非馬刺しを堪能して頂きたい!!


エルとのお遊び - 2016.08.08 Mon

エルの得意技!!

クレーとの中にエルのおもちゃがはいっています。

取りたくて取りたくてエルはいつも悪戦苦闘していました・・・


しかし・・

コツを覚えたら早い(驚)

いとも簡単に開けるようになりましたよ~


[広告] VPS


そして~

ロンまま地方・・・

ここ2・3日 35℃を超える猛暑・・・

皆さんに少しでも涼しんでもらおうとSNSに投稿した写真です


№1

IMG_2683a.jpg



№2

[広告] VPS


エル・・少しでも涼しくなった~?笑



ちょっと嬉しい!! - 2016.08.02 Tue

前回の投稿にも書きましたが

わんことすれ違うと必ず威嚇と言うか

挑戦的な態度をとっていたエル・・・


これをやめさせなければと思いセッションで

すれ違いのトレーニングもしてきました。


まずトレーニング前の様子です


とっその前に散歩トレーニングの様子です


[広告] VPS




[広告] VPS


強いエル・・・


トレーニング後です

吠えているのはエルじゃないよ~(音量注意!!)


[広告] VPS


なんか嬉しくなってしまいました~^^


何時もはカメラを回しながなんて考えられません!

ぐいっと引っ張られていたと思います





そしてすれ違いわんこに威嚇をさせない方法として

そこに立ち止まらないで違う道にそれるという方法

そして座らせると言う指示を出す・・・

座らせて指示を出すのはまだまだ余裕がないので

最近は合わないわんこが来たら直ぐに違う道に行くことに

しています。


早く私がキャッチするにはエルを前に出さないこと

これが一番です。

出会いがしらでも私が前にいれば回避できる事だと思います。


前回の投稿にも書きましたが・・・

愛犬を守ってあげられるのは飼い主さんだけなんですから・・・


これを胸に日々トレーニングに励んでいきたいと思っています。



そうそうこちらのトレーニングでは一切おやつをあげていませんよ~

この細いリードだけの指示と私の愛情です(笑)



またトレーニングの様子を載せていきますね~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (179)
まま日記 (187)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR