topimage

2016-10

今日も楽しい散歩でした~^^ - 2016.10.28 Fri

10月27日


休みの日は決まってお城まで散歩にいきます^^


今日も沢山の観光客で賑わってました~


本丸まできたら・・・

なんと・・・



20161027_154532 (2)

わかりますか~

白無垢姿の花嫁さんが(^^)/

こっそり撮らせてもらいました(笑)


20161027_154402 (2)

エルも満面の笑みでパチリ!!



私は決して歴女ではないのですが・・・笑

たまにはこう言うお城も良くないですか~?

20161027_154706 (2)

この黒い門は鉄門と言います。



今度は下から・・・

20161027_154806 (2)

とっても綺麗な白壁!!



そして~

お堀に夕日が反射して綺麗(^^♪

20161027_155416 (2)


さらに進むと広場があります


20161027_155547 (2)


ここでもパチリ!!

20161027_155629 (2)



帰りの坂道で・・・

20161027_161117 (2)

足長ままとエル💛




あちこち行ったね~ - 2016.10.26 Wed

10月24日


朝散歩に行く前にエルがこんな所から顔をだしてきて

20161023_204422 (375x500)

まま何やってるの?って(笑)

ここはエルが破いた障子戸・・・



さてさて・・・

今日は天気も良く裏磐梯へもみじ狩りへいってきました~^^


とその前に・・・

磐梯町の道の駅のドッグランでちっこタイム!!


磐梯ゴールドラインを通って裏磐梯へ行ってきま~す^^


下界は晴れているのに山頂付近は曇り・・・


20161024_100120 (375x500)


何か暗!!笑


20161024_100921_001 (500x375)


20161024_100945 (500x375) (2)


う~ん

何かいまいちかなぁ~


20161024_110347 (500x375)

ここも・・・


せっかく来たのに・・・

遅かったのかなぁ?


気を取り直して・・・

お腹も減ってきたし、エルもガス抜きしないとね!!

と言う事で磐梯スノードッグスへ行ってきました~^^


20161024_120027 (375x500)

ばーばとエル^^


もう表磐梯は中腹まで紅葉が進んでます。

風が強くて寒~~い

少し遊んだらカフェへ戻りご飯を食べることに・・・


ご飯を食べている間にスタッフさんナデナデされてエルご満悦!!

少し屋内ランで遊んだら・・・

今度はリステル猪苗代へ足を延ばしてコキアを見に行ってきました~



20161024_134857 (375x500)

秋桜が綺麗^^


もう少し奥へ進むと・・・

20161024_135658 (375x500)

コキアが・・・

IMG_20161024_140923 (500x500) (2)

綺麗でしょ^^


手前から・・・コキア・百日草・秋桜・磐梯山

最高のロケーションです^^

IMG_0908 (500x373)

こんなコキアもあったよ(笑)


ここには無料のランもあるので少し遊ばせました~

帰ろうとしたとき・・・

私がさっさと行こうとしたら・・・


IMG_20161025_073515 (500x500)

エル・・・ばーばまだ来てないよ!だって(笑)

見事にままとエル

反対方向に向いてます(笑


スプあるあるなんですよね~

だから可愛くて仕方がないんです(*^_^*)

レジーナの森へ行ってきました~ - 2016.10.18 Tue

10月17日(月)


今日はロンと一緒にレジーナの森へ遊びに行ってきましたよ~^^


朝雨が降っていたので心配でしたが

レジーナは曇りでわんこには丁度良かったみたい


2016-10-17.jpg


午前中は少しランで遊んで早々にランチにしました(笑)


2016-10-17 (7)

チキングリル(サラダ・スープ・ライス・飲み物付き)



2016-10-17 (3)


2016-10-17 (5)


エルとロン・・・

おこぼれ待ち中~(笑)


2016-10-17 (4)

リードフックがあったのでなんとか落ち着いて食べることができました~^^


ご飯を食べ終わったら今度はママたちのカロリーを消費せねば(笑)

レジーナはラン以外に散歩が出来るので本当に何回来ても楽しいなぁ~


必ず寄るのがコミュニティーハウス!

ジーナちゃんに会いに行かなくちゃ!!

でも・・・

昼休み中なのか開いてませんでした・・・

それじゃ~

散歩続行だね^^


暫く歩くと去年来た時も記念撮影をした場所で今年も・・・


2016-10-17 (8)

Nちゃんとパチリ!

エル・・・口元が変(笑)


2016-10-17 (9)

今度はままと!


さて・・・

コミュニティハウス開いたかなぁ~


ジーナちゃん

2016-10-17 (11)



かろうじてジーナーちゃんとツーショット!

2016-10-17 (12)



でもエルは。。。

お姉さんにナデナデされる方がいいみたい(笑)

2016-10-17 (2)

ハウスを後にして・・・



さて・・・

またドッグランで遊びましょ!!


2016-10-17 (13)


2016-10-17 (14)

今回はあんまりロンと遊ばなかったけど

楽しかったね!!


2016-10-17 (15)

また来るよ~!!


唯一走った動画です(笑)

[広告] VPS


最後に。。。

2016-10-17 (16)

ロン挟まる。。。(笑)

秋を探しに・・・ - 2016.10.14 Fri

最近休みの時はお城まで散歩に行っています


2016-10-13.jpg


上のほうが色づいているのわかりますか?


平日だったのでわんこはいないかな?っと思っていたら

イングリッシュセッターの女の子に会いました~

写真はないのですが・・・

飼い主さんにナデナデされてご満悦~~(笑)


そして~

本丸まで行くと前からくる観光客に

『可愛い~~』『可愛い~~』と連発され(あっ!私じゃないですよ(笑))

エルの所に近づいてきてくれました。

もうエルったら・・・

言われてるのがわかっているみたいで・・・

思いっきり甘えていました(笑)


バイバイ~した後は・・・


2016-10-13 (2)


何時も真正面から撮っていましたが

この角度もいいね~^^

お城の中をぶらぶら・・・

1時間の散歩!!

いい運動です^^


最後に久しぶりにケン(ゴールデンレトリバー)の家で遊んできた動画です

[広告] VPS

エルの負け~~(笑)


[広告] VPS


久しぶりに姉妹が集まりました~ - 2016.10.10 Mon

10月9日


今日は父と祖母の七回忌の法要でした。


久しぶりに3姉妹が集まりました^^


11時から始まり12時に食事会・・・

その時はお寺さんも一緒にお食事します。

こちらのお寺さんは私たち姉妹が小さい時からお世話になっていて

身内のような感じで接してくれています。

だから・・・

食事をしているときも話が弾んで楽しかった~^^



帰りは坂下(ばんげ)により何時ものお肉屋さんで馬刺しを購入~~!!

久しぶりに姉妹に美味しい馬刺しを食べさせた~い!!


さ~て今晩のご飯は決まりました(笑)


とその前に昼食のお膳を食べすぎたので

お腹を空かせる為に姉といっしよにエルの散歩に行ってきました~


2016-10-09.jpg

うきうき気分でお城へGO~~


本丸まできたらボーダーに2頭に遭遇^^

2016-10-09 (2)

一番上が同じ名前のエルちゃん

真ん中が冬、スノードッグスで一緒に遊んだ五右衛門君


白黒軍団で結成しちゃう??笑


エル・・・ボーダーのエルちゃんのお兄ちゃんに気に入られちゃったみたいよ💛

2016-10-09 (2)




ここからの写真は姉に撮ってもらいました~


ままとエル💛

2016-10-09.png



エルとお城

2016-10-09 (6)



3連休とも あって観光客が沢山いたよ~

2016-10-09 (3)


約1時間半の散歩は楽しく行ってこれました~


やっとお腹も空きはじめ・・


宴会が始まります(笑)


2016-10-09 (8)

綺麗な赤身です!!

でも・・・

この間買ってきた時より値段が上がってた~~泣


こちらは・・・

たたきです。

2016-10-09 (7)


もうニンニクで味付けしてありこのまま頂けます

こちらは土日限定みたいですよ~~


姉は一皿ペロリ(笑)

美味しくて箸が止まらなかったみたいです^^


やっぱり姉妹が集まると賑やかになっていいなぁ~


この賑やかさはお正月までお預けです・・・











お城ぼ君!! - 2016.10.06 Thu

最近・・・

朝散歩でお城まで行かなくなってしまったので

久しぶりに昼間の散歩で行ってきました!!


2016-10-06.jpg

何時もエルはカメラ目線で有り難い(笑)


修学旅行生が沢山いたよ~~^^


2016-10-06 (2)

お城ぼ君!!

朝散歩では早すぎてお目見えしていなかったんだね・・・


ここでもカメラ目線!!


修学旅行中のガイドさんにお利口さんですね~

って褒められちゃった(^^♪

 - 2016.10.04 Tue

10月3日


久しぶりにロンと遊んできましたよ~^^


その前に・・・

朝散歩の写真です^^

2016-10-03.jpg


もっさもさくさくさエル君(笑)

今日はトリミングに行ってきま~す


さてさて・・・


月曜日はアジリティがある特設会場が自由に使える日^^


お借りしてロンとアジを楽しみました


[広告] VPS



なかなか講習会にも出れず久しぶりにアジをやりましたが

エル上手にできました~^^

素質あるのかなぁ?笑


その後ランに移動して仲良くボール遊び^^

2016-10-03 (2)


そしてカフェへ移動~~


スタッフさんからプレゼントが!!

2016-10-03 (6)

中には何が入っているのかなぁ?



可愛い~💛

2016-10-03 (5)


食べるのがもったいないくらい・・・


エル喜んで食べてくれました~^^




そして~

3時からトリミングだったので行ってきましたよ~


2016-10-03 (8)

どうです?

艶ピカです^^

真っ白になって帰ってきましたよ~^^





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (179)
まま日記 (187)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR