topimage

2016-11

今日は沢山遊んだね^^ - 2016.11.28 Mon

11月27日


今日は久しぶりにお友達と磐梯スノードッグスで待ち合わせ!!


[広告] VPS

ラブラドゥードルのチャッピーちゃん💛


この前に思いっきり二人で遊んだので

今は各々の遊びをしています(笑)






IMG_20161127_163.jpg


チャッピーママからおやつをもらっている所です^^


[広告] VPS

もうエルの目が怖い!!笑

チャッピーママの手まで食べてしまわないか心配でした~(>_<)


そして~

この後用事があったので一時間だけ遊んでバイバイしました~

また遊んでね!!


もう一つの用事とは・・・


レジーナの森で兄妹犬と待ち合わせをしていたのです^^

20161127_163544 (2)

ハリー君!!


20161127_163435 (2)

エルと兄妹のララちゃん^^


お昼頃待ち合わせをして雨が降る前に一時間位ランで遊びました~^^


その後はランチ!!

何時も平日に行くとセットメニューでしたが

今日はバイキング!!


20161127_132607 (2)



20161127_134350 (2)



かなりメニューが豊富でした^^

もう少し食べればよかったかなぁ~(笑)


食事中も色々お話できて楽しかった~


一時間位ゆっくりしてまたお散歩しようとレストランを出たら

雨が・・・泣


ひどくならないうちに解散となりました。


別れ際に記念撮影^^


20161127_162306 (2)


初めてのスリーショット!!笑


今日も楽しい一日でした^^

エル、車の中で爆睡(笑)


今日は暖かかった~ - 2016.11.21 Mon

11月21日


朝散歩で久しぶりにケンに会う事ができました^^

ケンがエルを見つけると駆け寄ってきてくれて

ワンプロが始まるかと思いきや・・・


20161121_063034

ケンはエルのおちり嗅ぎに夢中~(笑)

エルも気にしない・・・笑


そして~


恒例のエルとケンの待て対決!!

IMG_20161121_070926


ケンに先越されてるよ~~笑


IMG_20161121_071523 (2)


後ろ姿にキュンキュンしちゃう💛


ケンパパ優しいから同時にあげてました~^^




そして~

今日は風もなく気持ちの良い天気!!

最近ランに連れて行ってあげてなかったので遊びに行ってきましたよ~^^


寒いと思って厚着をしていったら

動いてると暑いくらい


20161121_123235

エルも満面の笑みです!!

口の中泥だらけですけど何か??(爆)


[広告] VPS

これを何回もやってたら口の中も泥だらけさ!!


最後は引っ張りっこ!!

IMG_20161121_133012


この後どうなるか分かってるよね~笑


西会津を満喫!! - 2016.11.12 Sat

11月8日


母の実家から『新米出来たぞ~』と言う電話をもらい


早速行ってきました~(エルはお留守番)


これも目的の一つでしたが実はもう2つ行きたかった所があります


① 新米をもらう

② 銚子の口

③ Restaurant & Cafe KURA.


①はいいとして・・・


② 銚子の口

銚子の口は、福島県耶麻郡西会津町にある阿賀川の峡谷の中でも特に有名な景勝地。新潟県境に近く只見柳津県立自然公園の最下流部分にあたり、奇岩が両岸よりせりだしている部分で、付近の地形が銚子のくびれに似ている




だいぶ前に行ったきりで本当に久しぶりでした・・・



20161108_105409 (2)

以前はこんな綺麗な道がなかったような・・・


ここからは動画風にしてみました(笑)

加工していません

[広告] VPS



下の三枚は加工してみました

20161108_110924 (2)


IMG_20161108_132034


20161108_111100 (2)



自然がつくり出す物はホント凄い!!



③   Restaurant & Cafe KURA.  

西会津町野沢にできたいたイタリアンレストランです^^


20161108_122013 (2)

オシャレ~~

SNSで知って行ってみたいと思っていた所です


今日のランチは・・・

母は・・・

西会津産ミネラルキャベツとブロッコリーのスパゲティ 

アンチョビ風味 ~カニ入り~

20161108_161418 (2)



私は・・・

チキンプレート

20161108_115020 (2)


いや~

美味しかった~~^^


エルには悪かったですけど・・・笑


西会津を満喫してきました~^^




何年かぶりに風邪ひいた~泣 - 2016.11.11 Fri

本当に最近は体調も良く風邪など引いた事がなかったのに


今年は・・・


喉が痛くなり治ったかと思ったら鼻水が・・・


そして鼻が詰まり今は喉がイガイガ・・・


今私は漢方内科医通っているのですが


先生に言ったらお薬(もちろん漢方)を出してくれました。


暫くこれで様子を見てみます。。。


11月4日


最近エルはお外を見るのが日課!

IMG_20161104_071144

誰かこないかなぁ~


20161104_162657 (2)

エルの大好きなおもちゃ^^

おっきーおてて💛


11月5日


今日はロンまま地方で初の全国花火大会があります。

ロンまま・・・今日はお仕事・・・泣


でも帰り際近くの駐車場から見ることができました^^

[広告] VPS


第一回と言う事は来年もやるのか~?

来年は休み取ってみにいきたいな~


エルは胃拡張になりやすい!? - 2016.11.08 Tue

11日3日


午前2時頃・・・


寝ていたエルが起き上がろうとしたら立てなくなり

何度も立とうとしても滑って立てなくなりました。

そのうちよだれがダラダラと・・・


暫くその場にエルが座り込んでしまい

私は見守ることしかできませんでした・・・

(この間にエルがとっても良いうんPをしました)


暫くすると落ち着いてきて

何事もなかったようにひょこっと立ち上がり

私の枕もとでスヤスヤ寝始めました・・・


朝開院前に先生に電話をして症状を話したら

胃拡張になったのかもしれないということでした。

ご飯の催促をするようだったら薬をあげてと言う指示を頂いたので

何時もよりはかなり少なく、ミルで粉上にしたフードに混ぜて薬を

のませました。

エル!ペロッと完食!!

少しホットしました。。。今日から週に2回上げていた薬を毎食後に飲ませて

様子をみるようにしています。



もう一度ようく調べてみると胃拡張は

寒い時期に出やすいようです。


あれだけ注意してもなってしまった胃拡張・・・

エルはなりやすい体質みたいです・・・

これからはさらに注意深く見守っていきたいと思います。



20161104_162536 (2)


上の写真は4日の朝散歩の写真です。


皆様にはご心配おかけしました

今は元のエルに戻って元気にしております。

久しぶりにブロ友さんにお会いできました~^^ - 2016.11.01 Tue

10月31日(月)


今日は休み💛

さ~てエルと何処にいこうかなぁ~


午前中は磐梯スノードックスヘ遊びにいってきましたよ~


早くボール投げて~~

20161031_105545


[広告] VPS



さ~て・・・

ランを後にして直ぐ近くの神社へ紅葉を見に行ってきました~


IMG_20161101_09.jpg


綺麗でしょう~

土津(はにつ)神社です!!

ここは紅葉の赤い絨毯で有名なんですよ~

その時も行けたらいいなあ~


さて・・・

午後はブロ友さんとKスタイルで待ち合わせをしていたので

エルをおいて(笑)ドッグカフェへ 行ってきました~^^


20161031_144840

なんでおいてきたか分かったでしょ?笑


エルがいるとゆっくり食べることができないんです。。。

ブロ友さんがくるまで久しぶりに肉球パンケーキを堪能してきましたよ~^^




さ~て・・・

誰と待ち合わせかと言うと・・・

小鉄とコタそして小夏のやわらかい足跡のKAZUさんです💛



20161031_163733


めんこい💛

短い時間でしたが色々お話できて楽しかった~^^

KAZUさんが行きたかった所も案内できたし(^^♪


今日は充実した日でした~


最後に・・・



20161031_085053 (2)


ぷっ!

猫の仮面なのに馬面になってしまった(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (179)
まま日記 (187)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR