topimage

2017-06

家のお花畑 - 2017.06.30 Fri

6月29日


今日は久しぶりにお城とパチリ!!

20170629_055206 (375x500)

何時もはカメラ目線なのに・・

あっ!ピコちゃんが違うところにいるから気になっちゃったのかなぁ?



今度は、何時ものようにピコちゃんとパチリ!!

20170629_063657 (483x500)

何か可愛い写真^^

おちりが可愛い💛

ピコちゃんとエル、絶対同じ格好してるよね!!



今度はカメラ目線

IMG_20170629_064119_446 (500x500)



チュッ💛の写真

IMG_20170629_064119_449 (500x500)

かなりの確率でこの写真が撮れます(笑)



今朝のお花

IMG_20170629_090806_510 (400x500)

百合とペチュニア



朝散歩 - 2017.06.24 Sat


今朝はエルに4時半に起こされ・・・


5時頃に散歩に行ってきました!


今日は川沿いコース!!

そこからお城へ行ってきました。


早かったのでお友達もいなくてエル散歩中キョロキョロ・・・

そうしたら何時も可愛がってくれるおじさんがいました。

でも・・・

今日はいきなり袋から何やら食べ物を取り出してエルに・・・

え?何上げたんだ・・・

とっさにわんこの食べ物ですか?と聞いたら人間のと・・・

もう~~~ 勘弁してくださいよ~・・・


何とか一個でやめてくれたから良かったけど・・・

しかもちらっとみたらサラミみたいだった・・・


私がしっかりせねば・・・


愚痴ってしまってすみませんね~




ここからは可愛い動画です^^

ミックス犬のはなちゃん



[広告] VPS

この子もとってもフレンドリーなんです^^


[広告] VPS

エル、しっぽぶんぶんしながらはなちゃんと遊んでました^^

手作り餃子 - 2017.06.23 Fri

6月22日


今日はお米もらいに母の実家に行ってきました!


帰り際にニラをもらってきました!


今晩は餃子にビールだね!!

IMG_20170622_065756_999 (500x500)


包むのは得意!!笑

IMG_20170622_065757_001 (500x500)


手作りは美味しいね~^^




6月23日


ご飯後の裏庭でまったり!!

20170623_075501 (375x500)


[広告] VPS


ほっぺのぶるんるんが凄い(笑)

オシャレなカフェ - 2017.06.21 Wed

オープンしてそんなにたってないと思うのですが・・・


近くのオシャレなカフェ『Cafe Darrnt』へ行ってきました^^


雨模様だったの空いているかと思いきやあっと言う間に満席!!

早めに来て良かった~^^


私が頼んだのは・・・IMG_20170621_134940_616 (500x500)

キッシュプレート


キッシュが優しいお味でとっても美味しい^^

野菜も沢山!!



IMG_20170621_134940_615 (500x500)

カフェオレ

隣にあるのは砂糖ですよ~



店内の写真撮りたかったのですが・・・

満席だったので撮れませんでした。


器もとってもオシャレ~~

IMG_20170621_134940_618 (500x500)



こちらにはこんなに可愛い看板犬が・・・

20170621_133457 (432x500)

ミニチュアシュナウザーのダレンちゃん!!

とっても一人懐っこくて可愛かった~~💛

皆さんに挨拶まわりしてましたよ~^^



ランチは金・土しかやっていないみたいなので

ご飯物も食べに行ってみたいなぁ~




変わったヤツ!! - 2017.06.20 Tue

我が家ではキュウリがだんだん食べ頃を迎えています^^


中にはこんなへそ曲がりなキュウリが・・・

IMG_20170619_075759_754 (500x500)

上へ伸びてます(笑)


もう一つは・・・

IMG_20170619_075759_755 (500x500)

真横!!

決して網に乗せてませんからね~

これからきゅうりの漬物の季節です^^


そして~

20170620_064303 (375x500)

名前がわかりませんが・・


IMG_20170620_105715_019 (500x500)

百合が咲き始めましたよ~^^

朝散歩で - 2017.06.18 Sun

6月14日


朝散歩で久しぶりにまー君に会いました~

エルはまー君がだーい好き^^

20170614_055851 (375x500)

まー君おはよー


まー君パパも大好き!!

20170614_055901 (375x500)


まー君に会う前にリブちゃんと

20170614_055907 (375x500)


ぴーちゃんと一緒に散歩してました~

20170614_055919 (375x500)


ぴーちゃんもまー君と仲良しさんです^^

20170614_055440 (375x500)


兄妹みたい(笑)

20170614_060022 (375x500)


6月16日


オフ会で頂いたスヌードです^^

可愛い~💛

IMG_20170616_080453_940 (500x500)


エルお顔が・・・笑

IMG_20170616_080453_941 (500x500)


最後は目をつむってしまいました・・・

IMG_20170616_080453_942 (500x500)


IMG_20170616_080453_943 (500x500)

そりゃそーだよねー

ままにこっちに来てーって言われたと思ったら

あっ、やっぱりこっちと・・・・指示が・・・

しかもノーギャラ・・・

↑のような顔にもなるよね(笑)



とうとう・・・

こんな所から・・・



エルは見た・・・笑

IMG_20170616_200553_932 (400x500)


うまうまな時間 - 2017.06.16 Fri

昼食を終えて皆遊ぶのかと思いきや・・・

うまうまタイムが始まった(笑)


一番乗りホセ君^^

b1pkPVmZZLgoIPT1497560599_1497560671.png

お!エルも気が付いたみたい(笑)



ママ達も写真撮りに夢中^^

ワンコはうまうまに夢中!!

BSZ_fW8mBlKuFhH1497560931_1497561020.png



uyWTwqbpyw3Rmtj1497561123_1497561192.png


エル、最初は遠慮?して後ろの方にいましたが

ここから本領発揮(爆)


先輩方差し置いて一歩前へ・・・

綺麗なお座り^^

y3GRmsQ8eNcmeV91497561509_1497561536.png

ここからはこの4頭(エル・ステラちゃん・エマちゃん・ホセ君)がメインです(笑)


皆真剣!!

234SyPzrCziMvgO1497561581_1497561616.png


お~~

いつの間にかララちゃんも参加してました~笑

0T1ypffpxOBlm7O1497561657_1497561690.png

皆可愛いね~💛





19029177_815151561975350_3194809113353719916_n (500x333)

何時も素敵な写真有難うございます^^(それ父さんから頂きました)



ご一緒させて頂いた皆様有難う御座いました!!

中々成長しないエルですが(笑)

これからも宜しくお願いいたします。


また皆様にお会いできる日を楽しみにしています!


記念撮影も皆バラバラ(笑) - 2017.06.14 Wed

さて~

お昼に行く前に記念撮影です!!


ブラママから頂きました^^


もうエルったら・・・

後ろ向き・・・

rhQkDXDiR9dwHME1497440050_1497440111.png

(向かって左から2番目)

手前のカメラマンの横にいるのはララちゃん

パパの傍が良いみたい^^


おちりしか写らないよ~

lW4ttUs4vmTR6M11497440184_1497440349.png


おっ、やっと前を向いたかと思ったら・・・

横向きじゃん・・・

n4wVg3UmxXLn_S81497440380_1497440502.png


さて

お昼はホテル内のレストランで頂きます^^


食べる事に集中しようと思い近くに繋いでおきました


20170611_122917 (375x500)

いや~それがもうエル・・・

終始ピーピー鳴きっぱなし


ハリーにぃにもお休みモード

20170611_130622 (375x500)


ララちゃんも大人しくしてます

20170611_130623 (375x500)


仕方なく私の椅子に繋いで置いたら・・・

20170611_134741 (375x500)

大人しくなった(笑)

↑寝てませんからね~

誰か通るたびに愛想ふりまくエル(爆)




20170611_124023 (375x500)


20170611_132316 (375x500)

後デザートがありました^^


美味しくてお腹がいっぱい!!


さっ!

後30分位時間があるのでランで遊びましょ!!

東日本ESSオフ会 - 2017.06.13 Tue

6月11日


おっはー


IMG_20170611_055647_630 (500x500)

エルはままのお股でまったり中~

ってゆっくりしてる暇はないよ!!

今日は東日本ESSオフ会に行く日だよ~


そうなんです・・・

今日は待ちにまった年に一回開催されるスプリンガーのオフ会なんですよ~


場所は去年と同じでカーロフォレスタヴォルぺさんです。

10時からなので今年は山道じゃなくて高速で行ってきました^^


エルのちっこタイムを考えて7時半出発!!

途中一回だけ休憩をいれて何とか時間には間に合いました!


お~皆さんもう集まってるよ~~

お泊りチームもいたからね~


これから楽しいオフ会が始まるよ!!

IMG_3563 (500x333)

見て~

このエルの満面の笑み!!



さっ!皆さんにご挨拶に行かないとね


日陰が少ないからみんな端っこに避難してるよ!

gA0AVtebGwbaa0l1497394123_1497394176.png


ね~僕エル!!宜しくね^^

IMG_3572 (500x333)


じったん

NKX2ys1baZ8jK_D1497394372_1497394397.png


初参加の福君

エルとは親が一緒!

6hRf53VwC_LGfgU1497394275_1497394300.png


後ろ姿になっちゃった・・・

IMG_3574 (500x333)

こむぎちゃん↑そらちゃん↓コンビ

こちらも初参加!!

IMG_3566 (500x333)


あんこちゃん

IMG_3559 (500x333)


エマちゃん

20170611_113941 (375x500)


ジュリアちゃんとマロニちゃん

20170611_114009 (375x500)


ジュリアちゃん疲れて寝ちゃったよ^^

20170611_114840 (375x500)


どう君

IMG_3560 (2) (500x333)



ホセく~ん!


20170611_141412 (375x500)



全員撮れなくてごめんなさい・・・


スプリンガーのオフ会に4回参加させてもらってるけど

雨の日がなく何時もお天気に恵まれてます^^

日頃の行いが良いからかなぁ?笑



エルのトリミング - 2017.06.09 Fri

昨日、家の近所(徒歩10分位)に

クマが出没したそうです(泣)

昨夜と今朝、警察官がパトロールしております・・・


朝散歩も怖いです・・・






さてさて・・・


11日にスプリンガーのオフ会があるので

お里でトリミングをしてきましたよ~

今回はサマーカットに挑戦!!




1時に予約していたので9時頃出発!!

途中磐梯道の駅でエルのガス抜きです^^


ままとおいかけっこ!!

20170607_093115 (375x500)



20170607_093426 (466x500)


30分位遊んだら仙台へGO!!


一回ちっこタイムでサービスエリアにより12時30分前には

ブライアンズへ到着!!



トリミングまで時間があるので少しランで遊ばせてもらいました!!


20170607_121438 (375x500)

いつ来ても素敵~~💛

お家にこんなランがあったらいいなぁ~


20170607_123136 (375x500)

ままの膝の上に乗ろうとしてるんだよ~笑



暫くするとリオンヌちゃん到着!!

二頭で遊ばせてもらいました~

初めは二人とももじもじしていましたが

お兄さんとお姉さんがきたらテンションがあがってきたよ~^^


りーちゃん良い笑顔^^

20170607_125155 (375x500)


もう二人ともしっぽブンブン(笑)

20170607_125159 (375x500)


20170607_125228 (375x500)


ここから二人の面白い行動がとれました^^

お姉さんの手がにょき!!

20170607_124851 (375x500)


まずエルがお姉さんの所へ行きます

7jljLglQXp27TMq1497004956_1497004988.png


そしてりーちゃん・・・

Ng6XuEbWqpJ18461497005054_1497005085.png


エル・・・今度りーちゃんの番だね^^

zgcUQNqye8g0QiC1497005139_1497005172.png




dn8e8bUIIxTdN7F1497005229_1497005257.png

自分から降りていきました。


お互い譲りながらお姉さんにナデナデしてもらってました

は~なんてお利口さんなんでしょう~(親バカです・笑)


イケメンお兄さんと可愛いお姉さんのお顔を

見せられないのが残念ですが・・・

pBoBvfUryGbGsZ81497005304_1497005355.png


あれ?

今度逆になってる(笑)

iNVM9HPV4V8SnrG1497005476_1497005502.png



さてたっぷり遊んでもらった後は・・・

エルはトリミング室へ・・・

ままとリオンヌまま・りーちゃんはエルが落ち着いたところを

見計らって店内へ移動~~


今日もまたトリミングを見学させてもらいま~す^^


トリミング中に私たちはランチ!!

シラスと梅の冷製パスタ・

20170607_133614 (375x500)

さっぱりして美味しかった~~


エルはと言うと・・・

今回は初めてのバリカンです。


20170607_152654 (375x500)


みるみるうちにホッソリしてきました~^^

エル慣れてきたと見えて途中何回か居眠りしていたみたいですよ(笑)

いびきもかいていたとか・・・爆




どうです?

スッキリしたでしょ?

20170607_165751 (375x500)

おちりもぷりケツなんですよ~💛


もうエルったら・・・

ゴロンゴロン~~

20170607_130040 (375x500)


さて・・・

オフ会の準備は整いました!!


後はお天気が良くなりますよに・・・





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (190)
まま日記 (191)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (6)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR