fc2ブログ
topimage

2024-03

悪い顔 - 2014.09.16 Tue

え~と・・・

9月10日に去勢をしてきました~

術後は腫れてしまったりしてピーピーないていましたが、
それから日にちが経つごとに元気になってきました~
わんこの回復力は凄い!!

暫く散歩はうんPを済ませると戻ってきて、家の中で遊ばせていました。
でも・・・
ストレスがたまっていたのでしょう

初めは机の下からこにゃにゃちわ~
していたのですが・・・
IMG_6936a.jpg


私が構わないでいたら椅子の肘掛をガジガジ・・・
IMG_6937a.jpg

げっ!!
悪い顔してました(笑)
ストレス発散かなぁ~?

抜糸までもう暫く我慢してね~
スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

無事おかまちゃんになりましたか。
1週間くらいで抜糸なのかな??
ココアの時は暫くの間腹巻みたいなのをはめてたけど、♂は不要なんでしょうね。
抜糸が終わったらまた会いましょう。

あっぱいぽさん

はい!終わりました^^
抜糸は10日間後になります。
本当はエリカラーをつけたほうがいいのでしょうが、
かえってストレスになってしまうと大変なので
つけていません^^

また遊んでくださいね~(^^)/

No title

早くした方が良いのかしら?家はまだ付いています。ニコラがとっても肥ったので、今度はそのままでいいのではと、家族会議で決めたのですが・・・・

ニコラのママさん

6か月位から去勢ができると聞いています。
去勢をすると年をとっても男の病気にならないと思ったからです。
勿論去勢をすると太るとも聞いていました。
そのことに関してはこちらでコントロールをしてあげればいいかなぁ?
って思っています^^

No title

去勢や避妊をすると太りやすい。って良く言いますよね。
でも、ココアは全く太りません。むしろ痩せてるくらいです。
理由は・・・・・多分ですが・・・
朝夕の食事以外、おやつなんかは全くと言って良いほど無いからです。
おやつを食べれるのは、月に何回か我が家がばあちゃんちへ行く時だけ。
人間もそうだけど、食べないで太るなんて事は有り得ないと思うので
やはり餌とおやつでコントロールしてあげれば問題ないと思います。

あっぱいぽ さん

そうなんですよね~^^
エルもおやつをあまりあげていないので太るという事はないと思いますが・・・
気を付けたいと思っています^^
後はしっかり運動ですね!

今度ココアに会ってみたいですね~^^
今週の水曜日は何時も通り河原に行きます
お会いできるといいですね~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essron.blog.fc2.com/tb.php/547-16ebe1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝は寒かった~ «  | BLOG TOP |  » 磐梯スノーDogsへ №2

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (116)
エル (234)
まま日記 (209)
まま料理 (14)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (63)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (11)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (15)
オーキャン宝島 (16)
家庭菜園 (7)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (26)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (4)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (10)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (5)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (2)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (2)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (3)
未分類 (41)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (4)
ドッグフィールドMAIKO (2)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (1)
三ノ倉高原 (3)
リステル猪苗代 (1)
布引高原 (1)

月別アーカイブ

お友達

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR