topimage

2017-11

今日は私も腕を振るいました~ - 2017.11.10 Fri

羽家が到着して・・・

荷物出しが終わったころ

羽パパにテントの組み立てを手伝ってもらいました^^


さて!!


毎回会うたびに一つずつ調理器具が増えてってる羽家(笑)・・・

今回は・・・

20171103_182305 (375x500)

ピザ焼き器


夕食の準備をしている最中でも

ワンコ達は勢いよく走り回ってるー

20171103_182709 (375x500)

エルはクランプにべったり^^


20171103_182701 (375x500)

クランプにいやんの匂い嗅ぎに夢中~笑


今日のメニューはキムチ鍋!

本当はキムチ鍋入れる水餃子を作ろうと思ってましたが

水餃子の皮が売っていなかってので焼き餃子に変更~


20171103_183451 (375x500)

ロンままつくったよー

50個!!


20171103_185948 (375x500)

メインは勿論キムチ鍋!!

お肉・牡蠣・白菜・ニラ・豆腐と具沢山!


〆は雑炊

20171103_211826 (375x500)

食べたたべた~

お腹いっぱい!!


さてわんこ達は・・・

クランプは羽パパにだっこされてご満悦~~

20171103_205241 (375x500)


エルは・・・

羽ママが席を立った途端羽ママの椅子にちょこんとすわり

こんな感じになっていました~笑

20171103_213300 (375x500)

居心地が良かったのかなぁ~^^

羽ママ大好きだからね^^



さて楽しい美味しい夕食は終わり・・・


私たちはテントで寝るとしますか~

おやすみなさ~い!!


続く

キャンプ一日目 - 2017.11.09 Thu

11月3日



高速に乗る前に・・・

磐梯町の道の駅でちっこタイム!!

20171103_084628 (375x500)

ちっこタイムと言うよりは匂い嗅ぎに無中 笑


エルご満悦~

line_1509666483116 (375x500)

って、鼻に何かついてるよ!!笑


遠くに見えるのは磐梯山

20171103_085959 (375x500)

さ~てそろそろキャンプ場に向かいましょう~


ロンまま地方から約2時間半

オーキャン宝島に着きましたよー

受付を済ませて・・


まだ羽家は到着していないようです


今回は前記事にも書きましたが、独り立ちして

テントを張ってみようかと・・・

line_1509678287060 (375x500)

ままひとりで出来るの? byエル

任せなさい!!


張り切って組み立てようとしましたが・・・

あれ?あれれ??直ぐ挫折・・・

羽パパが来るまでまってよーっと!!


エルは匂い嗅ぎやら、人が通ると一応わんわん行ってみたりして・・・

私はシートの上に寝っ転がって綺麗な空をパチリ!!

20171103_121305 (375x500)

のんびりしていたら羽ママからラインが・・

東北自動車道で事故があり渋滞中着くのが4時近くになるかも・・・

と・・・

さてさて羽家が来るまで何をしてようかな~

キャンプ場を散策してこようー

20171103_122006 (375x500)



20171103_134444 (375x500)


そうこうしているうちに羽家到着!!


続く

大体そろったかな? - 2017.10.29 Sun

来週末の3連休

キャンプに行ってきまーす!!


今回はなんと・・・

ワンタッチテントを頂いたのでテントで過ごしてみようかと・・・(笑)


その為には色々と買い揃えなくてはいけなくて・・・当たり前か~

分からないので羽パパに色々教えてもらいました^^


20171029_105018 (500x375)


テント

インナー・グランドシート

マット

寒いのでアルミシートとホットカーペット(一畳)

寝袋はありますよ^^


後は・・・

私とエルの体調を崩さないようにしないとね~


会津ラーメンショー2017 - 2017.10.06 Fri

昨日から始まったラーメンショーに行ってきました^^

20171005_172645 (375x500)



20171005_133745 (500x375)

良い天気に恵まれて並んでいるとき暑いくらいでした



20171005_172738 (451x500)


さてと何食べようかなぁ~


一杯目は・・・


東京 麵屋宗 金色香味塩らぁ麺

20171005_123305 (375x500)

スープが少なかった・・・


友達は・・・

京都 京都祇園 らぁ~めん(京)

ぎをん鶏白湯 鶏そば

20171005_123606 (375x500)

こっちの方が美味しそう~^^


さて次は??


2杯目


北海道 札幌ラーメン武蔵

熟成黒味噌らーめん

20171005_132220 (500x375)


因みにトッピングは別料金ですよ~


流石に食べすぎた~~


9日までやってるので食べに来てね!!

お蕎麦の後は・・・ - 2017.10.05 Thu

ここらか30分かけて喜多方へ移動しました~


甘いものと言う事で調べたら

喜多方に美味しそうなパンケーキを出してくれるお店を発見!!


コッコツリー

20171001_133228 (375x500)

お店の中も可愛い~~


どうですか~

パンケーキ

IMG_20171002_212644_993 (500x500)

すごいでしょう?

勿論お友達とシェアしましたよ~^^

厚みはあるけど大きさはさほど大きくないのでペロッと食べてしまいました~


う~んなんか物足りないな~


また30分かけて若松に移動~~


今度は・・・

バナナマンの番組でやっていた『蔵』へいってきました~


何十年かぶりにきましたが変わらないなぁ~


20171001_142423 (375x500)

変わったことはこの横の道路が対面になった事(笑)

昔は一通だったのになぁ~


さてさて何を頼んだかと言うと・・・

20171001_144608 (500x375)

ワッフル~

20171001_144529 (375x500)


いや~満足満足!!

おしゃべりが止まらない私たち!!笑

1時間以上居座り・・・


今度はお城へ移動!!


一旦みんなと別れ

エルを連れていくことに・・・



エルも用足しをして(笑)

line_1506842929960 (375x500)

お城へGO!!


皆にハンドリングしてもらって

歩き方を見てもらいました^^


最初はいやいやしてましたが

あきらめるとちゃんと横について歩いてくれてました


最後にみんなでパチリ!!


あっ!

お顔ベロベロしてる(笑)

20171002_204406 (375x500)


さてもう一枚^^

20171002_204334 (375x500)

やっぱり一歩前へ・・・爆


笑いっぱなしのオフ会本当に楽しかった~~^^


皆さん有難うございました^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (191)
まま日記 (192)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (13)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (11)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (7)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR